関東インカレ1日目

こんにちは!

今年も日産スタジアムで関東インカレが四日間開催されます。

改修工事の関係で日産スタジアムで関カレが行われるのは今年が最後となります。寂しいですね (´・ω・`)

朝は小雨が降っていましたが天気にも恵まれ涼しい中で競技を行うことが出来ました!

それではさっそく競技を振り返って行きましょう( ˆωˆ )

 

100m予選です。

1組3レーン1着 竹田 10″45(+0.3)

1495708310101

 

3組5レーン2着 川上 10″56(-1.0)1495708311771

 

5組4レーン4着 宮城 10″81(-1.0)

1495708313490

 

川上さんと竹田は明日行われる準決勝に進出です(⌒ ͜ ⌒)

 

次は110mH予選です。

1組3レーン6着 吉岡  14″55(-0.4)

1495708315426

 

4組8レーン2着 古元 14″18(-0.3)

1495708316848

 

古元さんは明日行われる準決勝に進出です(⌒ ͜ ⌒)

吉岡くんも怪我明けのレースで大健闘してくれました!

 

次はやり投げ決勝です。

栗 ①70m38②67m25③F④70m92⑤72m50(自己ベスト)⑥F

 

 

6241719680_IMG_1378

土佐①66m65(自己ベスト)②60m99③60m64

1495708318346

 

塩川①61m71②58m31③61m00

1495708325089

 

栗は自己ベストで5位入賞です!おめでとうございます(⌒ ͜ ⌒)

IMG_3732

土佐も自己ベスト更新しました!

やり投げ陣も大活躍してくれましたね♪

次は400m予選です。

1組9レーン7着 藤堂  49″02

1495708321121

2組6レーン6着 船越  48″20

1495708322461

藤堂と船越は1年生で初めての関東インカレでした。

とても緊張したと言っていましたが、1年生で出れたことが大きな経験になったと言ってくれました( ˆωˆ )

これからが楽しみですね!

最後は4×100mR予選です*\(^o^)/*

2組6レーン1着 39″25 川上-竹田-日吉-染谷

全体トップ通過でした!

IMG_3737

IMG_3734

IMG_3735

明日はさらに記録が狙えると思うのでマネージャーもしっかりサポートしていきたいです(⌒ ͜ ⌒)

 

応援といえば…

1495708327144

今年も中大の応援は大盛り上がりです☆

チケット配りや補助員などたくさんのお仕事がある中、少しでも選手の力になるようみんな全力で応援します!

1495708334427

ふじぱん。

_20170525_201145

チケット配り中のやり投げの増田^^

 

応援の雰囲気がチームの雰囲気にも繋がっていると感じます。

中大モリモリで残りの3日間も盛り上げていきましょう(⌒ ͜ ⌒)!!

中央大学陸上競技部の応援をよろしくお願い致します!

 

マネージャー真壁

 

第33回 静岡国際陸上

こんにちは!

ゴールデンウィークの半ばである5月3日(水)にエコパスタジアムで静岡国際陸上が開催されました。

中大からは日吉さん、坂梨さん、長谷くん、染谷くんの4人の参加です。

グランプリシリーズに参加する選手が多いと嬉しいですね 😛

 

アップの様子です。

中大OBの選手も多数参加しており陣地はにぎやかでした!

 

 

1493886479331

 

それではまず200m予選です 😛

DSC01678-200[1]

 

2組2レーン 7着 日吉 21”63(-0.3)

4レーン 4着 染谷 21”33

 

2人ともB決勝進出です!!

染谷くんは全体で10番目のタイムと、社会人の選手も多い中大健闘してくれました♪

 

続いて400mHです。

_20170504_172718

 

1組9レーン 4着 長谷 53”20

 

_20170504_172646

 

2組3レーン 6着 坂梨 51″87

 

そして最後は200mのB決勝です!

4着4レーン 染谷 21″40(-0.5)

7着3レーン 日吉 21″57

バタバタしていて写真が撮れなかったので、中央大学陸上競技部のツイッターにupされている動画をぜひご覧ください!

中央大学陸上部Twitter →@chuo_tf

 

試合後の選手たちは各々課題が見つかったようで監督やコーチと真剣に話し合っていました。

私自身グランプリシリーズのサポートにまわるのが初めてだったのでたくさんのことを学ぶことができました。

この経験を今後の試合にも活かしていきたいと思います!

 

そして5月の終わりには関東インカレが控えています。多くの選手が関カレに照準を合わせて練習をしている最中です!

選手たちが怪我をせず良いパフォーマンスができようにマネージャーも頑張っていきたいと思います^^

これからも中央大学陸上部の応援よろしくお願いします!!

マネージャー真壁

1493809137097

 

 

1 2 3 4